よくあるご質問
- 普段、会社勤めなので電話に出ることができません。 メールやLINEで連絡のやりとりをすることは可能でしょうか?
-
連絡手段はメールやLINEでも問題ありません。
気になる物件などがありましたらお気軽にお問い合わせください。
- 新型コロナウイルスの感染が怖いため、ZOOMや LINEなどで物件を紹介してほしいです。対応は可能でしょうか?
-
お客さま同士の距離が近くならないようにご来店時間の調整、スタッフのマスクの着用や手洗い・手指消毒及び店内換気の徹底をしております。
ご心配の方はもちろんご来店頂かなくても物件のご紹介をさせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。
- 気になる物件があるのですが、仕事の関係でなかなかお店に行けません。定休日や営業時間外でもご対応いだけますか?
-
事前にご連絡をいただければ日時の調整をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
- 1回の来店で、どのぐらいの時間を見ておけばよいですか?
-
賃貸や売物件、お客様のご希望条件などによって時間は変わってきますが、まずは1~2時間程度でお考えいただければと思います。
もし、お時間の都合があるようでしたら、来店のご連絡をいただく際や来店時に時間の制限がある旨をお伝えいただければ柔軟に対応させていただきます。
- 小さな子供がいるのですが、お店や物件内見の際に一緒に連れて行っても問題ないでしょうか?
-
はい。
問題ございません。
一緒に住まわれるお子さんも一緒のほうが、その部屋での生活イメージができると思いますので、何ら遠慮されることはありませ
ん。お気軽にご来店ください。
- 希望物件がお店より遠いのですが、車で案内をしていただけるのでしょうか?
-
はい。
基本的には車で案内をさせていただきます。
- 物件での待ち合わせは可能でしょうか?
-
はい。
マンションや戸建てでは鍵の手配などで予約が必要ですので、事前にお時間のお約束をさせていただければ問題ありません。
土地などの場合は、時間の調整ができればすぐにご案内をさせていただきます。
- 車でお店に行きたいのですが、お店に駐車スペースはありますか?
-
1台分ございます。
ただ、他のお客様が駐車場をご利用中の場合もありますので、ご来店前にその旨お伝えいただけますと幸いです。
- バイクでお店に行きたいのですが、停める場所はありますか?
-
バイク置き場ではございませんが、当社の駐車場にとめていただくことは可能です。
- 身体障害者補助犬やペットは店内に入れますか?
-
はい。
基本的に店内に入れますが、他のお客様に犬アレルギーの方もいらっしゃる可能性があるため、事前にご連絡をいただけますと幸いです。
- 夜遅くに営業電話などをしてきませんか?
-
はい。
基本的なやり取りはメールやLINEにて行います。
お客様にとって緊急で必要な情報提供のための電話以外は致しません。
- 住まい探しが初めてで何をいつするのかなどの流れがさっぱりわかりません。それでもお問い合わせをしてもよいのでしょうか?
-
はい。
初めての住まい探しは心配事だらけですよね。
ご来店いただければ住まい探しの流れをご説明させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
- 物件のデメリットなども教えてくれますか?
-
はい。
デメリットとメリットはお客様にとって気になるかならないかの話だと考えております。
スタッフが良し悪しの判断は致しませんので、すべてご説明をいたします。
- 周辺環境などについても教えてもらえますか?
-
はい。
地元密着で営業をしており実際に長年住んでいるスタッフもおりますので詳しくご説明をさせていただきます。
- 相談は無料ですか?
-
はい、すべての不動産や建築のご相談は無料となります。
司法書士や弁護士、税理士なども初回相談は無料となります。